2015/10/07

初めての池といつも楽しみにしてるつりねこ動画とBMX


グーグルマップ

本当に便利だと思う

暇な時にどの辺に池があるかわかるから

てなことでグーグルマップで調べた池に仕事終わりに確認の為に行ってきた

大体の池は友人に聞けばバスがいるかわかるけど

今回は前情報なく行ってみる事に

到着して池全体に目を通すと釣り人の痕跡は見当たらない感じ

近くに大きなサイズのいる池があるし皆そこに行ってるのかな?

それともここはいないか?

そんな予感が頭によぎったけど

でも投げてみないとわからないしって事で釣りスタート

まずはカバーの下を狙ってみたけど特に反応なし

水面見渡してみても小魚の反応すら無いんで

この池は外れかな?と思いつつボウズも覚悟の上で投げ続ける

次は足元の急に深くなってる部分を狙ってる

ここでは反応あり

ただバスの反応じゃなくギルの反応

釣りを始めて約2カ月でようやくバスとギルの当たりの違いがわかってきた

何度かその辺に投げてたらバスっぽい反応

うまく合わせられなかったけど魚がいる可能性があるのがわかったんでテンションあがる

でポイントを替えて再度投げる

ひたすら投げる

何度かギルの当たり

この辺から水面にも小魚の反応が出てきた

とりあえず餌になる小魚とギルはいる事はわかったんで

バスがいる可能性を信じて投げ続ける

でまたギルの当たり

しかも長い

もしかして掛かってる?

そう思いながらリールを巻いてると。。。










































やっぱり(笑)

これも15センチくらいかな?

とりあえずボウズ回避(笑)

この後も何度かポイントを替えて投げてみた

バスっぽい反応もあったけど釣る事は出来ずにこの日は終了

とりあえず今後はこの池にバスが釣れるまで通いつめてみようと思う

たぶんいると思うんで

今回の釣りで感じたのは前情報なしで初めての池行くのも面白い

いなければ無駄な時間になっちゃうけど

いるかいないかを自分で確かめる面白さもいい

10月8匹ブルギル2匹

今週は仕事前の釣りに行けてない

いつもの時間に起きても又寝ちゃうんだよな~

明日は行きたいな~

で釣りの後はBMXを乗りに

最近はハーフキャブと

 

フットプラント180を重点的に

 

↑の動画はスイッチフット180なんだけど

自分も右足前で左回転だからスイッチフット180の方先に覚えたほうがいいのかな

両方できるようになろ

ハーフキャブに関してはリヤが浮く事は浮くけどフロントが全然あがってないので

フェイキーポゴ180ぽくなってます

て言うかフェイキーポゴ180ですね

この動画のイメージで今日も練習してみよう

グラインドも練習したいな

パーク行こう

でいつも楽しみにしてる動画の新作がアップされてたんで載せときます。



このシリーズは面白い

おすすめです。