2015/06/16

レフトドライブ


昨夜は仕事が終わりすぐに某秘密基地にてBMXをカスタム。

作業の写真撮ろうかと思ったけど作業に没頭すると忘れてしまいます。

なので写真無し。。。

クランクを175mmから165mmへ変更しレフトドライブへ仕様変更。

これでスプロケやチェーンを気にせずグラインドができる。

クランクの交換はまずはBBの変更から22mmのBBから19mmのBBへ

BBの圧入工具なんて持っていないので自作の工具で圧入

専用工具じゃないから試行錯誤を繰り返してようやく完成

その後はスピンドルはめてスプロケとクランクアームはめてスペーサーで調節しながら

取り付けて完成。

48スプラインなんでギチギチで結構苦労したけどまー素人作業にしては上出来かなと。

ずっと自宅で眠ってたプロファイルのクランク付けれたんで満足。

んでこのタイミングでギヤ比も変更

25÷9=約2.7

から

26÷9=約2.8



たった0.1だけどクランクも短くなったしどれくらい変わるか楽しみ。

で今日乗ってみようと思ったら雨ですね。。。

つらいつらい。

で今年のsunset live 2015は土曜日に

ハンバート ハンバートが出演するみたいですね。

ハンバートハンバートはとあるMIXを聴いてたら最後の方に流れてきたのが
↓の曲で



すぐに他にどんな曲があるか調べたなー

ハンバートハンバートおすすめです。

そして今夜はこちら!


ケイキ カジワラさん(@cake0326)が投稿した写真 -