2015/04/16

映画


映画は結構好きで見るんだけど映画館には行かないタイプです。





確かに映画は映画館で観るのが一番なんだろうけど

学生時代に映画館に行って周りがうるさくて集中して観れなかった経験があって,
それからはレンタルで観るようになったんだよな〜

今でもマナー悪い人いるみたいな話も聞くんでなかなか映画館に行こうとは思えないのが現状です。

出来れば大画面、ちゃんとした音響設備で観たいのが本音ですけど…

で最近レンタルした映画でおもしろかったのは

デビッド・フィンチャー監督の

ゴーンガール




ゴーンガールオフィシャルサイト

これは色んな意味で主演のベン・アフレックに感情移入できた(笑)

自分の現状とかその辺含めて(笑)

後ねロザムンド・パイクの演技が素晴らしいです。


ただ一つだけ残念なのは

借りたレンタル屋だけかもなのかもしらないけど
レンタルのジャケットは最悪

本当にムカついた

映画の作り的にあのジャケットは本当に残念。

映画自体は凄くおもしろいです。

作品自体が面白かっただけに本当にジャケットが残念です。


続いては

クリストファー・ノーラン監督の

インターステラー



インターステラーオフィシャルサイト

3時間近くある作品で

途中中だるみ感を感じたな。

この映画はSF作品なんでセリフが難しい所あったり色々専門的な知識があればもっと違う見方もできたかな?って感じ

ただ自分は専門的な知識がないんで映画を観ながら自分の頭の中でパズルを作るように内容を構成しながら観たけどそれはそれでおもしろかった。

文章書くと基本チャリに関係ない内容になっちゃう。。。。