2014/12/08

Diary1208



先日HOT DOOOPEでの撮影の反省を兼ねてちょいと近くのイルミネーションを撮影に。

しかし寒かった。

今季一番の寒気の影響で底冷えする寒さでした。

寒過ぎて実質30分も撮影せずに退散。

日を改めればよかったと後悔してるのは言うまでもない。

おかげで鼻ジュルジュルです。

真っ赤なお鼻のトナカイです。

すみません。

どうでもいいことは置いといて

前回のHOT DOOOPEでの撮影はISOを6400まで上げてたんでノイズがね、、、

なんで今回はISOを上げずに撮影。

ただ今回は風景なんでシャッタースピードはかなり遅くしてるんで、イベントの撮影とは状況が違うんで参考にはならないかもだけど。

とりあえずRAWで撮影して暗くてもどれだけソフト側で明るくできるかを確認したかったのが本音です。






 

 


 
いろいろ試そうと思ったけど寒過ぎてそれどころじゃなかったです。
 
とりあえず明るさの範囲がわかってきたので次回はもうちょいISO下げて撮影してみようと思います。
 
とりあえず今週も撮影頼まれているのでそこでも勉強してきます。
 
またなんか書きます。